虚無虚無しいのでだらだらと

2017.04.23 03:52|雑談

体調不良と言うか虚無感というか、しにたさが酷い今日このごろ。
何書いていいかもわからないまま適当に編集ページに来ました。

この間私が住んでる地方で大雨だったときの頭痛はひどかったなぁ……ぐらいの思考しかできないので仕方ないね。

あと歯医者に行った結果神経直前レベルで酷かった虫歯だったらしくて、エグいほど削られ、ガッツリ埋められ、どっさり金かかりました。泣きそう。
全然痛くなかったのに酷いよねー。まあ歯が灰色になってた段階でお察し感はあるけど。
ちなみにまだちっさい虫歯があるから治療するんだとなー。はーーー…。まあいいけど。自業自得だし。

歯医者、歯医者な…。ギリギリ耐えられる…うん…。衛生面には気を付けてるって信じてるからとりあえずは…。
一回手の震え止まらなくなったけど…。


はぁ…頭痛い。
寝ろっていう話だよね、無理だけど。

別に不眠症ではまったくないんだけどね、むしろ寝る時間は長い方だし。
寝る気力がわかないんだよ。眠くてもなんとなく寝る気力がなくて、PCの前で何となく何かしてる。もしくは座ってるだけってときもあるけど。
先生に言っても微妙に伝わりきらなくて、伝えるの諦めたやつなんだけど……分かるかなぁこの感覚。

逆に死にそうだから寝るってのもあるんだけど…。

書いてて改めて思ったけど面倒くさいなぁこれ。

なんか熱中できる趣味がほしいなぁ…。
とか思いながら今日は終了。
唐突ぅー。

…はぁ。

いい歳して号泣しかけた話

2017.04.16 22:52|雑談

何で号泣しかけたかって?
親知らずの色があからさまに変色してたって事実にだよ…。


いやー……自分的には歯磨きしてる方だと思ってたんですが、どうも病気持ちになって以来口腔衛生の優先順位が相当落ちてたらしく……母曰く『思ってるほどしてないと思う』と……。

幸運なことに虫歯になりにくい体質だったので過去にひどい虫歯でなくは目になったこともなく……。
最後に歯医者に行ったのは引っ越す前だったから……ギリギリ片手でおさまるかな?ぐらい前。
だって歯医者お金かかるんだもん……。気軽に行ける所じゃねーよ…。


いやいや、虫歯で泣くってwwしかも号泣しかけるってwwwwとお思いでしょう。私も思う。

でもその時は一気に罪悪感とか恐怖感が襲ってきて潰されそうになったんですよね。
頭の中は「どうしよう」でいっぱいになって、心臓バクバク。
(たぶん)虫歯なのにな!!!!

あと自分の認識と実際の歯の状況にすごい差があった……。
追加でショックを受けた…。


ちなみに、さっきまで親知らずが痛くなかった(だからこそ気づかなかったんだと思うけど)のに地味に痛い気がして、どんどん憂鬱になっています。(生理前ってのもあるんだろうけど)

今月採血と診断書のダブルアタックなんだよちくしょう……。
お金が飛ぶ…。


みんな口腔衛生は大事だぞ…いい歳して自分の歯の異常に気づいて号泣しかけた薄墨さんとの約束だ…。

ゲームの話題経由して体調の話に向かうやつ

2017.04.09 00:56|雑談

こんばんは、ついにPS4を買いました。やったね。

とりあえずP5と龍が如く極、ラストオブアスの3本をまとめ買い。
いやー、ゲーム苦手なんですけどね!!!

最初数時間何となくやってみた感想(なお、ラスアスはまだ手を付けてない)

・P5
主人公最高すぎる。
でもコープ関係が面倒臭いいいいい;;;;;
醍醐味だってのは分かるけどネ!
それは置いといて、ネットワーク繋いでると他の人がその日何やったかって参考にできるところは最高だなって思いました。
ちょっと複雑(多分普通の人からしてみたら複雑でもなんでもないんだろうなぁ、とか)なので少しずつ進めようかな。
というかP5の警察は世紀末()なんです?という。薬物ぅ!!(大好物です)


・龍が如く極
いい声だなー、キャラ濃いなぁーー、出来ること多いなーーー、戦闘慣れるまでは右手死ぬなーー、桐生ちゃーーーん

戦闘システムが比較的単純で、慣れればなんとかなりそう。多分。
なお右手は3時間ちょっとで死にかけた。
P5もだけど、やれることが多いと大変だなって。
あと止め時がちょっと分かりにくい、凄い、こう、うん。(語彙力死亡
章の終わりのセーブで切ればいいんだろうけど、流れるように次の話に行くじゃん…?ムービー見るじゃん。続きプレイしちゃうじゃん。終わらないじゃん。右手がっ…。
攻略をチラチラ見ながらしてるけども、まあ、結構取り逃ししてるんだろうなぁ…。
今はサブストーリーで経験値とお金集めてチンピラ叩きのめす作業中です。そしてたまに真島さんと遊ぶ。
たのしい。


体調が悪くなければゲームも楽しく出来るのいいよね。

でも問題は最近なーんか地味に体調不良の波が襲ってきてるってことなんだなぁ。
鬱々としたというより、ぼんやりとした?もんやり?
4月入ってからはやたら早く寝落ちたりしちゃって薬飲むの忘れる忘れる…。
体調不良はそのせいかな!とか思ってるけど……。体調悪いけど薬飲みたくないみたいな時あるじゃないですかぁ…。
あるよね?……よね???

うーーーーーー薬飲みたくないんじゃよーーーーーーあーーーーーやーだーーーーーーーーーうわーーーーーーーーー

まあ多分薬飲みたくないって言ったら速攻で薬やめていいよって言われるんだろうなぁ。
違うんだよ、違うんだ(何がだ)

ま、様子見しかないんですけどね。様子見。

様子見って便利な言葉だなぁ。

えふごーの話

2017.03.29 02:13|雑談

ほんっっっとうに意味のない話。
もう、何となく書いてるだけ。

もうすぐ本能寺イベも終了ですね。エイプリルフールどうなるんでしょう。

現状としてはノッブ宝具5、再臨素材4つ集めきりました。
もう、ゴールして……いいかな…。

戦力的には無間も頑張ればコンテ無しで行けるんだけれども、ちょっともうなんか疲れた……。
せめてフォウくんだけでも全部集めきろうと思ったものの、もう最終日近いから礼装が、フレ様の礼装が……。

そして私の気力も足りない。
一応最終日までぐーるぐーるするつもりだけども……こう、もっと、効率よくしても良かったのではという遠い目。

まあ、ちょっと死んでる期間があったから周回回数が少ないってだけなんでしょうけど。

次のイベまで期間が空きますように…。
円卓に殴り込みに行くための準備ががが:(;゙゚'ω゚'):

メンテ明けたらクラス別ピックアップですけど、爆死する未来しか見えないので引くのをためらってます。
確定あったらライダー・キャスター辺りを引くんですが…。うちのカルデアにもドレイク姐さんと二世がほしいんです。
あー……ジャックも欲しいなぁ…。
あとオルタニキの宝具をせめて1じゃなくして差し上げたい…。

まあ、運も金もないわけですが。
10連はアレでも、単発は数回引きたいなぁ…。

何となくゲームの話

2017.03.28 06:23|雑談

どうもどうも、少し復帰し始めたので通常運転に戻ったふりでもしようといつも通りに振る舞った所、あっさり仕事の話が振られたので(予想通りだなぁ)と思っています。
相手も同じこと考えてたら笑えます。


いや、ほんと、特に書くことがあるかと言えばないんですが、何となく編集ページに来てしまったのでポチポチと書き始めたという。

あ、そう言えばTRPG専門のSNSがを知ったので登録しました。でも使うかどうかは不明です。とりあえず登録しといて損はないかなって。
……いや、さすがに、被害妄想というか考えすぎだとは思うんですがね……過去の嫌な記憶って消えませんね。過去って言うほど過去でもない分余計に。

うん、特に語るつもりのない過去について書いても仕方ないので4月以降やりたいゲームの話でもしましょうか。

PS4、個人的にはだいぶお求めやすい価格になって来たので季節がらちょっとだけ給料が増えるこの時期に買おうと思って色々下見中です。
病院に行く途中に今度新しくケーズデンキが出来るのでオープニングセール的な価格になってますますお得にならないかな、とか考えたり。
ソフトは何買おうかな、とか。まあ色々。
そんなにゲームが得意な方じゃないんですけどね。

個人的に買いたいソフトが一部を除いて大体そこそこ前に出てるやつなんで店頭にない可能性が高いってのが問題ですね。
無いなら無いで通販しますけどできれば店頭でまとめて買いたい…。
中古店舗を巡るのも大変なんでね、田舎は。(通販最高)


確実に買いたいのはP5です。あれめっちゃ楽しそうですよね。
まあ、4で泣いた過去があるので油断はできませんけど!けど!!!
というか素朴な疑問なんですがP5他のゲームと比べてやや高くないですかあれ。そんなに内容ボリューミーなんです?
ボリューミーでもぜんぜん大丈夫ですけど……。
P4のキャベ……足立さん的立ち位置のキャラがいたら嬉しいなぁ。珍しくネタバレを一切踏んでないんでわからないんですよねぇ。

あと、DLCでコスチュームだったりペルソナが買えるっぽいのでそれも少しワクワクしてます。
ただし私がちゃんとPS4使いこなせたら、の話ですが……。
ダウンロード購入系は不安になっちゃってなかなか手が出せないんですよねぇ…ははは…。

あのマイクラも、凄い丁寧な購入方法まとめを見つけたことと、おさいふPontaで買えるという事実を知った結果なんとか買えたレベル。
脳みその処理レベルが人よりひっくい上に、不安が先立っちゃうんで大変ですわ。
PS4でちゃんとDLC買えるようになるといいんだけど…。
ソフト自体はパッケージ版を買うから問題ないんですけどね。

そもそもネットワーク接続前提に進化してしまったゲーム界隈なぁ……。追いつけない。楽しむためにがんばりますけど。

他に買う候補なのが、ラスト・オブ・アスとニーア・オートマタ、あと龍が如く。
あーあと、すごく今更感ありますけどFFX欲しいですね。PS2で出た頃にやりましたけどほんと好きなんで。

ラスアスは実況途中まで見て「なんだこれやりてぇ…(実際プレイ出来るかは置いておく)」ってなったから。
その実況が途中までで止まってるからってのもありますけどね。気になるじゃろ。
ちゃんとプレイできるかは!!!わかりませんが!!!!

ニーアはレプリカントの曲を聞いたことがあって、それがきっかけで調べましたが実際のプレイは残念ながらしたことないです。
気になったのでエンドまとめ動画を見ましたが、結果すごく真顔になった覚えがあります。
プレイしてない人間が真顔になるんだからプレイした人は一体どうなったのかと……。
あとオートマタに出てくる子の衣装に一目惚れした説もあります。
別垢のTLで難易度いじればゲーム苦手な人でも出来るとかなんとか見かけたんで素直に信じ込んどくことにしました。きっと出来るやろ…。

龍が如くについてはもう、なんというか、そっと背中を押されて沼の縁に立たされてるから買うしかないのでは…?的な。
落ちるまで後一歩。買ったらそのままストーンと落ちる未来が見えてるので買おう(義務感)みたいな。

さてはて、どれを最初に買うんでしょうねぇ……。

書く気はなかったのにいつの間にかダラダラと書いているのに気づいたのでこれで終了。
では。
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:薄墨
適応障害の中に社交不安障害やら強迫神経症やらなんか色々入ってる?と言われて数年。
何故かまだ生きてる。不思議。
希死念慮は標準装備。

そんな人のブログのようなもの。

くっそ適当なことしか書きません。
明るい話題の直後に鬱話をする程度の適当さ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ