
--.--.-- --:--|スポンサー広告

えふごーの話

2017.03.29 02:13|雑談

ほんっっっとうに意味のない話。
もう、何となく書いてるだけ。

もうすぐ本能寺イベも終了ですね。エイプリルフールどうなるんでしょう。

現状としてはノッブ宝具5、再臨素材4つ集めきりました。
もう、ゴールして……いいかな…。

戦力的には無間も頑張ればコンテ無しで行けるんだけれども、ちょっともうなんか疲れた……。
せめてフォウくんだけでも全部集めきろうと思ったものの、もう最終日近いから礼装が、フレ様の礼装が……。

そして私の気力も足りない。
一応最終日までぐーるぐーるするつもりだけども……こう、もっと、効率よくしても良かったのではという遠い目。

まあ、ちょっと死んでる期間があったから周回回数が少ないってだけなんでしょうけど。

次のイベまで期間が空きますように…。
円卓に殴り込みに行くための準備ががが:(;゙゚'ω゚'):

メンテ明けたらクラス別ピックアップですけど、爆死する未来しか見えないので引くのをためらってます。
確定あったらライダー・キャスター辺りを引くんですが…。うちのカルデアにもドレイク姐さんと二世がほしいんです。
あー……ジャックも欲しいなぁ…。
あとオルタニキの宝具をせめて1じゃなくして差し上げたい…。

まあ、運も金もないわけですが。
10連はアレでも、単発は数回引きたいなぁ…。

何となくゲームの話

2017.03.28 06:23|雑談

どうもどうも、少し復帰し始めたので通常運転に戻ったふりでもしようといつも通りに振る舞った所、あっさり仕事の話が振られたので(予想通りだなぁ)と思っています。
相手も同じこと考えてたら笑えます。


いや、ほんと、特に書くことがあるかと言えばないんですが、何となく編集ページに来てしまったのでポチポチと書き始めたという。

あ、そう言えばTRPG専門のSNSがを知ったので登録しました。でも使うかどうかは不明です。とりあえず登録しといて損はないかなって。
……いや、さすがに、被害妄想というか考えすぎだとは思うんですがね……過去の嫌な記憶って消えませんね。過去って言うほど過去でもない分余計に。

うん、特に語るつもりのない過去について書いても仕方ないので4月以降やりたいゲームの話でもしましょうか。

PS4、個人的にはだいぶお求めやすい価格になって来たので季節がらちょっとだけ給料が増えるこの時期に買おうと思って色々下見中です。
病院に行く途中に今度新しくケーズデンキが出来るのでオープニングセール的な価格になってますますお得にならないかな、とか考えたり。
ソフトは何買おうかな、とか。まあ色々。
そんなにゲームが得意な方じゃないんですけどね。

個人的に買いたいソフトが一部を除いて大体そこそこ前に出てるやつなんで店頭にない可能性が高いってのが問題ですね。
無いなら無いで通販しますけどできれば店頭でまとめて買いたい…。
中古店舗を巡るのも大変なんでね、田舎は。(通販最高)


確実に買いたいのはP5です。あれめっちゃ楽しそうですよね。
まあ、4で泣いた過去があるので油断はできませんけど!けど!!!
というか素朴な疑問なんですがP5他のゲームと比べてやや高くないですかあれ。そんなに内容ボリューミーなんです?
ボリューミーでもぜんぜん大丈夫ですけど……。
P4のキャベ……足立さん的立ち位置のキャラがいたら嬉しいなぁ。珍しくネタバレを一切踏んでないんでわからないんですよねぇ。

あと、DLCでコスチュームだったりペルソナが買えるっぽいのでそれも少しワクワクしてます。
ただし私がちゃんとPS4使いこなせたら、の話ですが……。
ダウンロード購入系は不安になっちゃってなかなか手が出せないんですよねぇ…ははは…。

あのマイクラも、凄い丁寧な購入方法まとめを見つけたことと、おさいふPontaで買えるという事実を知った結果なんとか買えたレベル。
脳みその処理レベルが人よりひっくい上に、不安が先立っちゃうんで大変ですわ。
PS4でちゃんとDLC買えるようになるといいんだけど…。
ソフト自体はパッケージ版を買うから問題ないんですけどね。

そもそもネットワーク接続前提に進化してしまったゲーム界隈なぁ……。追いつけない。楽しむためにがんばりますけど。

他に買う候補なのが、ラスト・オブ・アスとニーア・オートマタ、あと龍が如く。
あーあと、すごく今更感ありますけどFFX欲しいですね。PS2で出た頃にやりましたけどほんと好きなんで。

ラスアスは実況途中まで見て「なんだこれやりてぇ…(実際プレイ出来るかは置いておく)」ってなったから。
その実況が途中までで止まってるからってのもありますけどね。気になるじゃろ。
ちゃんとプレイできるかは!!!わかりませんが!!!!

ニーアはレプリカントの曲を聞いたことがあって、それがきっかけで調べましたが実際のプレイは残念ながらしたことないです。
気になったのでエンドまとめ動画を見ましたが、結果すごく真顔になった覚えがあります。
プレイしてない人間が真顔になるんだからプレイした人は一体どうなったのかと……。
あとオートマタに出てくる子の衣装に一目惚れした説もあります。
別垢のTLで難易度いじればゲーム苦手な人でも出来るとかなんとか見かけたんで素直に信じ込んどくことにしました。きっと出来るやろ…。

龍が如くについてはもう、なんというか、そっと背中を押されて沼の縁に立たされてるから買うしかないのでは…?的な。
落ちるまで後一歩。買ったらそのままストーンと落ちる未来が見えてるので買おう(義務感)みたいな。

さてはて、どれを最初に買うんでしょうねぇ……。

書く気はなかったのにいつの間にかダラダラと書いているのに気づいたのでこれで終了。
では。

とりとめのない話

2017.03.27 00:39|雑談

世の中クソだな、と思って十数年。
一番クソなのは自分だよな、と乾いた笑いも出ない今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は定期的に発狂しそうなので精神分析持ってる人を連れてきて欲しい感じです。不定怖い。


タイトル通りとりとめのない話です。意味なんて無い。
脳みそ回ってないので適当に書きます、ので、話題がコロコロ変わって読みにくいです。


そういえば、ここ最近夜の数時間以外ずーっとベッドで臥せってる(と言うと語弊があるかもしれない。単に鬱が爆発しそうになるから寝続けてる)状態が続いてたんですが、今日は昼近くまで小説読んでました。寝ろという話です。
ちなみに夜の数時間はネットしてるかノッブイベ走ってるかのどっちかです。寝ろ。

今回の体調不良は久々に長期イベ(ソシャゲ感)で大変です。
実家住まい(不本意)の在宅業もどきなのですが、仕事もできてません。大型の仕事は終わってたからまだあれですが、基本クズです。ゴミ箱に入れてください。

上司は父親です。自営業つらい。上司が家にいる。
※なお、父親は病気に関してようやく少し理解し始めたもののやっぱりいまいち理解できてないとする。

体調どん底のときにイライラした口調で「仕事進まないんですけど?(意訳)」と言われて部屋で静かにキレながら泣くいい年の大人。
書いててドン引きものですね。はぁ消えたい。
八つ当たりのように抱えてた仕事(と言っても内職レベルと思っていただければ)終わらせて叩きつけたあと全く仕事してません。

家族がストレスなのに実家に住んでるというくっっっそクズい状態ほんとクソですね。

『でも家族に頼ってるじゃーん、感謝しなきゃ駄目だよぉー?』

というスイーツ()が言いそうな事をスイーツ()言われる妄想が定期的に出てきやがるので速やかに消えてほしいです。



特に理由があるのか無いのか、それとも今の体調不良のせいなのか知りませんが、切ってもないのに紙で指とか唇の内側を切ったときのあの感覚(伝われ)がぞわっと襲ってきたり、刃物で手とかをツーーっと切っちゃう感覚(伝わって)が襲ってくるんですよなーーーあれほんと止めて。痛くないけど痛い。
ンヒィってなるから。

刃物でツーっと、の方は今月頭くらいからあったんですが、病院で相談した後種類が増えました。最悪です。相談しなきゃよかったと思うレベル。
どうも小説を読んでる時によく起きるということに気づきました。嬉しくない。趣味が減る。
でも読んでる小説の内容と紙で切った感覚って全く共通点がないんですよね。
刃物の方は「あー…」と思いつく点があるので、まあ、読むジャンル変えるしか無いんじゃないっすかね……。

ひっそり不安なのは、この影響がゲームやってるときにも出てきたら……ってことなんですよね。
最悪趣味が全部詰みます。

ぱっと浮かぶ趣味といえば、ネサフ、読書、TRPG、ゲーム……。

ネサフ、読書:紙・刃物でツーー(痛くないけど痛い)
TRPG:やりたいのにちょっとトラウマってる部分があって一歩が踏み出せない、だけどやりたい……という詰み寸前。
ゲーム:4月以降にわかります。(念願のPS4を買うから)

…………。

長期間安定して楽しめて、なおかつ精神が脅かされない系の趣味募集。


ダラダラ書いててもあれなのでこれくらいで。

タイトルってむずかしい

2017.03.25 01:05|雑談

FGOで本能寺イベぐるぐるしてます。

ポイントは多分貯まりきるのでいいとして、素材集め終わるかどうかは不明です。
長時間プレイできないんや。
でもノッブ用再臨素材は確保したし、ノッブ本人も捕獲したので最悪どうとでもなるやつですね。
オルタニキ最終降臨一歩手前まで育てれたのは今回のイベのおかげ。
最終日までグルグル回って、出来れば全部の素材は集めたい所。
ぐだ男礼装が気づいたら二枚ドロしてたので少しは楽かもしれない。
と思いこんでおく。




そういえば、最近特に体調が悪いのですが、おそらくは今飲んでる薬を適当に飲んだからです。多分、きっと、メイビー。
過去数回のOD(バレた)の結果、薬を自己管理できない環境下に居るんですよね。
でも、飲む気力が足りないとか飲む前に寝たとかで数回分余ると当然数回分まるまる貯まるわけですよ。

で、数回分溜まった薬を横目に生活してたわけですが先日…?数日前…?うん、数日前だ(アプリ確認した)
希死念慮やらモヤモヤやら自己嫌悪やイライラが溢れそうになってうっかり薬をごっくん。
いや、まあ、いうて数日分+αですし。(クズ発言)
一応アプリに飲んだ数量メモしたり色々してましたよ、無駄に慣れた行動怖い。

でも、フラッともせずに終了。たかだか数日分じゃもはや無意味…!?とかアホなこと思ってたりしました。
まあ実際次の日からはそんなことはなかった。

ずーーーーっと何とも言えない体調不良が続くんだ。
最近なら一日ちょっとで復帰してたモヤモヤぐずぐずの体調不良がずっと背中にのしかかってる感じ。

やらかしたわー、と思いましたな。というか今現在思ってる。
プチODのあと普通に毎日通常の処方分飲んでるのが一番悪い気がするなーーーー(棒読み)

というオチも何もない話。
おやすみなさい。

はじめまして

2017.03.24 05:13|雑談
初めまして、薄墨です。

気まぐれの思いつきでササッと作ったブログです。いつか消えるか放置されます。
世の中気軽なツイッターとかありますからね。

人に見せれる範囲のことだけを書く?かもしれない?です。
ツイッターがゴミ箱ならここは引き出しの奥、みたいな。

プロフに少し書いてありますが、数年前『適応障害の中に社交不安障害やら強迫神経症やらなんか色々入ってる(と思う)』と他人に説明するために病名をつけてもらい、まともな人生からログアウトしたタイプの生き物です。

適応障害なのか社交不安障害なのか実はうつ病や躁鬱病なのか、またまた別の何かなのかハッキリさせてないのは、先生とだらっと相談した結果古傷をえぐらないことにしたからです。逃げではない。戦略的撤退。

そんなクズクズしいのに何故かまだ生きてる。
世の中って不思議。

希死念慮は標準装備。クソネガティブメンヘラマンです。
そういうのはツイッターに放流してます。

そんなやつの気が向いたときだけ適当になにかてろっと書くブログとなります。

以上。
| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:薄墨
反復性うつ病性障害と言われて数年。息をするように死にたがるが何故かまだ生きてる。
希死念慮は標準装備。

そんな人のブログのようなもの。

くっそ適当なことしか書きません。
明るい話題の直後に鬱話をする程度の適当さ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
