
--.--.-- --:--|スポンサー広告

とりとめのない話

2017.03.27 00:39|雑談

世の中クソだな、と思って十数年。
一番クソなのは自分だよな、と乾いた笑いも出ない今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は定期的に発狂しそうなので精神分析持ってる人を連れてきて欲しい感じです。不定怖い。


タイトル通りとりとめのない話です。意味なんて無い。
脳みそ回ってないので適当に書きます、ので、話題がコロコロ変わって読みにくいです。


そういえば、ここ最近夜の数時間以外ずーっとベッドで臥せってる(と言うと語弊があるかもしれない。単に鬱が爆発しそうになるから寝続けてる)状態が続いてたんですが、今日は昼近くまで小説読んでました。寝ろという話です。
ちなみに夜の数時間はネットしてるかノッブイベ走ってるかのどっちかです。寝ろ。

今回の体調不良は久々に長期イベ(ソシャゲ感)で大変です。
実家住まい(不本意)の在宅業もどきなのですが、仕事もできてません。大型の仕事は終わってたからまだあれですが、基本クズです。ゴミ箱に入れてください。

上司は父親です。自営業つらい。上司が家にいる。
※なお、父親は病気に関してようやく少し理解し始めたもののやっぱりいまいち理解できてないとする。

体調どん底のときにイライラした口調で「仕事進まないんですけど?(意訳)」と言われて部屋で静かにキレながら泣くいい年の大人。
書いててドン引きものですね。はぁ消えたい。
八つ当たりのように抱えてた仕事(と言っても内職レベルと思っていただければ)終わらせて叩きつけたあと全く仕事してません。

家族がストレスなのに実家に住んでるというくっっっそクズい状態ほんとクソですね。

『でも家族に頼ってるじゃーん、感謝しなきゃ駄目だよぉー?』

というスイーツ()が言いそうな事をスイーツ()言われる妄想が定期的に出てきやがるので速やかに消えてほしいです。



特に理由があるのか無いのか、それとも今の体調不良のせいなのか知りませんが、切ってもないのに紙で指とか唇の内側を切ったときのあの感覚(伝われ)がぞわっと襲ってきたり、刃物で手とかをツーーっと切っちゃう感覚(伝わって)が襲ってくるんですよなーーーあれほんと止めて。痛くないけど痛い。
ンヒィってなるから。

刃物でツーっと、の方は今月頭くらいからあったんですが、病院で相談した後種類が増えました。最悪です。相談しなきゃよかったと思うレベル。
どうも小説を読んでる時によく起きるということに気づきました。嬉しくない。趣味が減る。
でも読んでる小説の内容と紙で切った感覚って全く共通点がないんですよね。
刃物の方は「あー…」と思いつく点があるので、まあ、読むジャンル変えるしか無いんじゃないっすかね……。

ひっそり不安なのは、この影響がゲームやってるときにも出てきたら……ってことなんですよね。
最悪趣味が全部詰みます。

ぱっと浮かぶ趣味といえば、ネサフ、読書、TRPG、ゲーム……。

ネサフ、読書:紙・刃物でツーー(痛くないけど痛い)
TRPG:やりたいのにちょっとトラウマってる部分があって一歩が踏み出せない、だけどやりたい……という詰み寸前。
ゲーム:4月以降にわかります。(念願のPS4を買うから)

…………。

長期間安定して楽しめて、なおかつ精神が脅かされない系の趣味募集。


ダラダラ書いててもあれなのでこれくらいで。

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:薄墨
反復性うつ病性障害と言われて数年。息をするように死にたがるが何故かまだ生きてる。
希死念慮は標準装備。

そんな人のブログのようなもの。

くっそ適当なことしか書きません。
明るい話題の直後に鬱話をする程度の適当さ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
