スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

何となくゲームの話

2017.03.28 06:23|雑談

どうもどうも、少し復帰し始めたので通常運転に戻ったふりでもしようといつも通りに振る舞った所、あっさり仕事の話が振られたので(予想通りだなぁ)と思っています。
相手も同じこと考えてたら笑えます。


いや、ほんと、特に書くことがあるかと言えばないんですが、何となく編集ページに来てしまったのでポチポチと書き始めたという。

あ、そう言えばTRPG専門のSNSがを知ったので登録しました。でも使うかどうかは不明です。とりあえず登録しといて損はないかなって。
……いや、さすがに、被害妄想というか考えすぎだとは思うんですがね……過去の嫌な記憶って消えませんね。過去って言うほど過去でもない分余計に。

うん、特に語るつもりのない過去について書いても仕方ないので4月以降やりたいゲームの話でもしましょうか。

PS4、個人的にはだいぶお求めやすい価格になって来たので季節がらちょっとだけ給料が増えるこの時期に買おうと思って色々下見中です。
病院に行く途中に今度新しくケーズデンキが出来るのでオープニングセール的な価格になってますますお得にならないかな、とか考えたり。
ソフトは何買おうかな、とか。まあ色々。
そんなにゲームが得意な方じゃないんですけどね。

個人的に買いたいソフトが一部を除いて大体そこそこ前に出てるやつなんで店頭にない可能性が高いってのが問題ですね。
無いなら無いで通販しますけどできれば店頭でまとめて買いたい…。
中古店舗を巡るのも大変なんでね、田舎は。(通販最高)


確実に買いたいのはP5です。あれめっちゃ楽しそうですよね。
まあ、4で泣いた過去があるので油断はできませんけど!けど!!!
というか素朴な疑問なんですがP5他のゲームと比べてやや高くないですかあれ。そんなに内容ボリューミーなんです?
ボリューミーでもぜんぜん大丈夫ですけど……。
P4のキャベ……足立さん的立ち位置のキャラがいたら嬉しいなぁ。珍しくネタバレを一切踏んでないんでわからないんですよねぇ。

あと、DLCでコスチュームだったりペルソナが買えるっぽいのでそれも少しワクワクしてます。
ただし私がちゃんとPS4使いこなせたら、の話ですが……。
ダウンロード購入系は不安になっちゃってなかなか手が出せないんですよねぇ…ははは…。

あのマイクラも、凄い丁寧な購入方法まとめを見つけたことと、おさいふPontaで買えるという事実を知った結果なんとか買えたレベル。
脳みその処理レベルが人よりひっくい上に、不安が先立っちゃうんで大変ですわ。
PS4でちゃんとDLC買えるようになるといいんだけど…。
ソフト自体はパッケージ版を買うから問題ないんですけどね。

そもそもネットワーク接続前提に進化してしまったゲーム界隈なぁ……。追いつけない。楽しむためにがんばりますけど。

他に買う候補なのが、ラスト・オブ・アスとニーア・オートマタ、あと龍が如く。
あーあと、すごく今更感ありますけどFFX欲しいですね。PS2で出た頃にやりましたけどほんと好きなんで。

ラスアスは実況途中まで見て「なんだこれやりてぇ…(実際プレイ出来るかは置いておく)」ってなったから。
その実況が途中までで止まってるからってのもありますけどね。気になるじゃろ。
ちゃんとプレイできるかは!!!わかりませんが!!!!

ニーアはレプリカントの曲を聞いたことがあって、それがきっかけで調べましたが実際のプレイは残念ながらしたことないです。
気になったのでエンドまとめ動画を見ましたが、結果すごく真顔になった覚えがあります。
プレイしてない人間が真顔になるんだからプレイした人は一体どうなったのかと……。
あとオートマタに出てくる子の衣装に一目惚れした説もあります。
別垢のTLで難易度いじればゲーム苦手な人でも出来るとかなんとか見かけたんで素直に信じ込んどくことにしました。きっと出来るやろ…。

龍が如くについてはもう、なんというか、そっと背中を押されて沼の縁に立たされてるから買うしかないのでは…?的な。
落ちるまで後一歩。買ったらそのままストーンと落ちる未来が見えてるので買おう(義務感)みたいな。

さてはて、どれを最初に買うんでしょうねぇ……。

書く気はなかったのにいつの間にかダラダラと書いているのに気づいたのでこれで終了。
では。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:薄墨
反復性うつ病性障害と言われて数年。息をするように死にたがるが何故かまだ生きてる。
希死念慮は標準装備。

そんな人のブログのようなもの。

くっそ適当なことしか書きません。
明るい話題の直後に鬱話をする程度の適当さ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
