スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に朝日をのんびり浴びた話、他。

2017.05.15 23:03|雑談

久々の更新です。
いつも異常に文章がとろけている模様。注意されたし。

なお、歯の治療はまだ続いてます。
歯医者ホント一回行くとどんどん金が吸い取られていくな…。つら…。

まあそれは置いといて、今日の朝の話。
私は体調の波が普通の生活サイクルだと死亡しやすいので、昼夜逆転生活をナチュラルに送っているのですが(昼夜逆転生活が悪いことだって自覚はじゅうじゅうあるヨ)
今日は色々用事があったので朝も普通に起きてました。眠くなかったしね。

でもなーんとなく何か頭がぐるぐる、発狂しそう(最近の口癖)だなーと。
何か原因があるわけではなく、何かを考えているわけではなく、頭のなかに『何か(データなし)』がフルスロットルでカー・チェイスしてるみたいな状態……伝わんねぇなこれ。まあいいや、とりあえず頭ぐるぐるしてたわけです。

役所に行くし歯医者にも行くから薬がぶ飲みするわけにもいかず、寝るのはやだし、切るわけにもいかない……どうしよう。
そんな感じで朝から狭い部屋をウロウロ。
そこで目についたのが先日買った煙草。

たまに無性に煙草が吸いたくなるので定期的に買うんですが、タイミングが良かった。未開封。やったー。

天気も良かったんでベランダに椅子出して、日光を浴びつつぼけーーーっと煙草吸ってました。
隣の家では建築業のにーちゃんらが仕事してるって言うのにな!!!!!!!まさにクズ。

すっごい久々にまともに日光を浴びたような気がします。
今の季節だと風が冷たい分日光浴びててもそこまで苦になりませんな。

そんでスパー…スパー…みたいにだらだら隣の建築にーちゃんたちの会話を盗み聞きしつつ日光浴。
その会話はその会話で相当面白かったんですが思いっきり地元ネタだったのでカット。
とりあえず虫食べる地方でもないのに「お前、スズメバチ食えよ」は無茶ぶりだと思うぞ先輩くん。後輩くんめっちゃ戸惑ってたよ。
というかスズメバチ食えるんですかね?(無知)

まあ日光浴で吸うにはおかしい量を気づけば吸ってたわけですが、まあ、くっそ軽いやつだからね、気にしたら負けだ。

で、ここからがある意味本題(遅い)

ほのぼの日光浴びながら、煙草吸って考えてたことは『あーーーー……緩慢な自殺最高なんじゃー……』でした。

決して効果的な自殺方法ではないけど、吸わない人に比べたら死亡率は僅かに上がる、手ぬるい自殺。しかも長期戦。

『たまんねーなーーーこの人に迷惑かけない自殺はよーーーーーー(ちょっとご機嫌)』

とかアホな考えしつつスパスパ吸ってました。ピアニッシモでお前何を言ってるんだ、という苦情は受け付けます。だって自覚しかないからね。

まあ、一人のときしか吸わないから許してクレメンスー……とかも考えてたかも。
こう考えると朝の私ある意味狂ってんな。

まあでも実際、緩慢な自殺は抜きにしても煙草は一時的に切りたい衝動とかODの衝動を抑えてくれるいいやつですわ。
おすすめできないけど、たまにならいいんじゃないかな!みたいな。

煙草高いしね、私もたまにしか吸わないから成り立ってるようなもんだし…。
(煙草買うよりカミソリ買うほうが安いんだよなぁ…と言う思考はそっとしまっちゃおうね~…)


うーん、なんかわけわかんなくなったけどとりあえずここまで。
おつっしたー。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:薄墨
反復性うつ病性障害と言われて数年。息をするように死にたがるが何故かまだ生きてる。
希死念慮は標準装備。

そんな人のブログのようなもの。

くっそ適当なことしか書きません。
明るい話題の直後に鬱話をする程度の適当さ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。